2006年11月26日

同じ横浜でも天と地の差

横浜FCはいいチームですね。

横浜F・マリノスは、どうしようもないチームに成り下がってしまいましたね。

松田さんは、クビですね。

みんな、気持ちが感じられないホーム最終戦。

岡田監督、水沼監督、誰が監督でも選手の気持ちがなければ結果は同じですね。

社長も、金の亡者なら、気持ちのない選手に給料払うのをやめた方がいいですね。

サポーター、一生懸命応援していましたけれど、試合後は大ブーイング。

こんな試合を見せられて、まだ天皇杯がある?

信じられません。

また、大分相手にへぼ試合なんか見たくありません。

坂田くん、大島さん、つぶれながら頑張っていたんだから、中盤を厚くして奥さん投入が良かったんじゃないでしょうか。

松田さんは、ひざが治っても来年はもういりません。

サポータを裏切ったのですから。

水沼さん、松田さんの退場は、「指導力のなさ」ですか。

そんな気持ちなら、即監督を辞めていいです。

もっと、厳しく、熱い気持ちがあると信じていましたけれど。

フクアリで、今日の退場人と河合さん、ドゥトラさんも出場停止。

走れないチームじゃ大敗して、今期終わり。

あ〜あ、「横浜」ですか。

同じ「横浜」でも、大きなな違いがありますね。

2006年11月23日

チグハグだけどマリノス勝利

今日は、何かどことなくチグハグな試合展開だったですが、何とか横浜F・マリノスは、逆転勝ちを収めることができましたね。

逆転勝ち。

こんな響き、忘れていました。

天皇杯に向け、来年に向け、いろいろと試している最中でチグハグなのはしょうがないのかなあ。

水沼さん、勝ってよかったですね。

2006年11月18日

横浜F・マリノス、水沼監督ついに

水沼監督の運命が、ついに決定。

今日の試合を見て、残念ながら、そう思わざるを得ませんでした。

個人的には、大好きなんですけど。

横浜F・マリノス、最初から前を向こうよ

今のマリノスは、どうして、追い込まれないと頑張ろうとしないのかなあ。

今日の対エスパルス戦。

前半のあの戦い方は何?

サッカーは、横にパスしたり、後ろに戻したりするものなの?

前のゴールにボールを入れなきゃ勝てないんじゃないの?

2点取られてから頑張るんじゃなくて、最初から前を見て、前に向かった攻撃しようよ。

どうして、みんなで一緒に攻撃しないの?

坂田くん、もっと点取れそうだったけど、相手のキーパーに負けちゃったね。

水沼さん、那須くんのファイトがあったほうがいいんじゃないの?

2006年11月11日

横浜F・マリノス、生まれ変わるか

今日の横浜F・マリノス、レッズに負けました。

坂田くんと山瀬君のツインシュート、惜しくもバーを越えて行っちゃいましたね。

翼くんと岬くん見たいには行きませんでしたね。

でも、何か、だめなマリノスが生まれ変わりそうな予感。

みんな、ゼロスタートの思いで吹っ切れたのでは。

がんばれ〜、マリノス。

でも、もっと早く、選手交代をしていれば、という後悔の思いも...

2006年11月05日

横浜F・マリノス、辛勝

かろうじて勝ちましたね。

マリノス

坂田くん、得点して欲しかったなあ。

フォーバック、マリノスにはあっていないんじゃないのかなあ。

延長は心臓に良くないよね。

気持ちを切り替えて、次は、にっくき赤組との対決だ。

2006年11月04日

明日はヤングマリノス

明日の天皇杯。

横浜F・マリノスは、水沼監督の熱き思いを込めて、ヤングマリノスで臨みそう。

タイトルを自らの手で獲りに行く。

という水沼さんの気持ちに選手たち、サポーターみんながひとつになって戦いましょう。

2006年11月03日

マリノスなき決勝戦

今日はナビスコカップの決勝戦。

不本意な形で敗れた相手の鹿島アントラーズが決勝戦に参戦。

何か、納得のいかない気持ちです。

あさっての天皇杯に気持ちを切り替えなくては。

横浜F・マリノス、ファイト!