2008年01月31日

日本代表横浜F・マリノスデーその3

そして、いよいよ。

我らの山瀬功治。

日本代表山瀬功治

中澤佑二。

日本代表中澤佑二

山瀬くんの登場は、巻選手が負傷しての交代でした。

巻負傷

まだまだ、続くよ。

でも、ちょっと、お楽しみは一休み。

日本代表横浜F・マリノスデーその2

続いて、こちら。

順番的には、われらの山瀬くんの登場が先なんですが、ちょっと、後のお楽しみに。

先にハーフタイムのシーン。

あの、オシムさんが...

意外に元気そうで良かった良かった。

涙、うるうるって感じです。

オシム

オシム

オシム

ハーフタイム

日本代表横浜F・マリノスデー

昨日のサッカー日本代表の試合のハイライトシーンです。

冬にしては暖かい方だったんですが、やっぱり、寒さで、震えて、ピンボケになってしまいました。

国立のおなじみ聖火。かっこいいですよね。

キリンチャレンジカップ

国立競技場を俯瞰。最初はちょっと、さびしい入場状況。

国立競技場

選手入場。

選手入場選手入場

2008年01月30日

ショッピングサイト

今日の日本代表戦チケットプレゼントしてくれたTBSさん。

ありがとうございました。

そのTBSさんがショッピングサイトを提供しています。

お礼にチョットだけお披露目。

ファーストゴール中澤佑二、キレキレゴール山瀬功治

ただいま〜

るんるん。

やったね。

今日は、横浜F・マリノスデー。

サッカー日本代表の二人が大活躍。

3得点すべてに山瀬くんが絡みまくり。

中澤さん、セットプレーでヘディング以外は久しぶり。

本当に根性、気合入りまくりでしたね。

山瀬くんも、走るは走る。

大久保くんとの息がバッチリ。

最後は、「あ、羽生くんが入った」と思っていたら、播戸選手が転んでいて、山瀬くんが何故か、キーパーと1対1。

誰からのパスだったのか見逃しちゃいました。

本当に、もう、興奮状態で、今日は眠れそうにありません。

やったね。

(^^♪

岡田ファミリー活躍しまくり。

そうそう、ハーフタイムのオシムさんの笑顔も素敵でした。

今日は本当に充実した1日。

TBSさん、チケットプレゼントありがとうございました。

写真は、うまく撮れているのか、後のお楽しみ。

2008年01月29日

日本代表 対 ボスニア・ヘルツェゴビナ代表

いよいよ明日は、日本代表 対 ボスニア・ヘルツェゴビナ代表の戦いですね。

横浜F・マリノスから選出されている中澤佑二、山瀬功治の二人がそろってプレーして、勝利すると信じています。

岡田監督、今度こそ、しっかり頼みますよ。

スーパーサッカーPLUSの加藤さん、小倉さん、明日、楽しみにしていますよ。

テレビ中継も、しっかりお願いしますね。

チケットありがとうございました。

プレゼント、有効に楽しませていただきますね。

山瀬くんの輝く姿を目に焼きつけてきま〜す。

\(^o^)/

オシム前監督も遠くに見えるかなあ。

スーパーサッカー
日本代表戦チケット

6番

ブログやっと直ったみたいです。
(まずは、Seesaaの障害報告から)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【完了】障害報告(2008.1.28)
現在、Seesaaブログのブログサイト(ドメイン名:seesaa.net)に
おきましてお客様が投稿された記事、コメント等が正常にブログに
反映されない状態となっております。

ただいま、対応を行っておりますので、今しばらくお待ちいただき
ますようお願い申し上げます。

<追記 2008-01-29 2:00>
上記障害につきまして、対応が完了いたしました。

Seesaaサービスご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

今後ともSeesaaサービスをよろしくお願いいたします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

nabeziiさん、2回もカキコいただきすみませんでした。

これからもよろしくお願いします。

お礼に?トラックバックしちゃいました。

さて、直ったので、今日の一枚。

横浜F・マリノスの名ボランチ。

河合竜二さん。

35番から6番に変更。

でも、静かに燃えるその姿勢はきっと変わりませんね。

頼もしいです。

河合竜二

2008年01月28日

復活待たれるマツ

トリコロールフェスタで、もう目の前に急接近。

でも、後ろから接近されたので(背後を取られちゃった?)、シャッターチャンスを逃してしまって。

撮れたのがこれです。

横浜F・マリノスの復活のかぎを握るのは、この男ですね、きっと。

松田直樹

ブログ更新ができなかったみたいですが、直ったかなあ...

この人に託す

今年の戦いは、この人の手腕にかかっています。

ミッキーマウスコブクロ

この二つが好きということです。

頼みますよ、桑原監督。

横浜F・マリノスの優勝に向けて。

日本サッカー、Jリーグを盛り上げましょう。

桑原監督

2008年01月27日

寒くても熱いトリコロール

寒い季節です。

でも、今日は、熱い横浜F・マリノスのトリコロールフェスタでした。

社長も、監督も、コーチも、その他スタッフも、選手も、そして、サポーター、ファンも。

みんなひとつになって、盛り上がっちゃいましたね。

鴨マンもおいしかったです。

ただの背の大きなおじさんが立っているのかと思いましたが、松永さんと気がついて驚き!

貫禄ありましたね。

選手たちと一緒にサッカーをしている子供たち。

いや、頭の薄いおとなも、一緒に楽しんでいました。

とってもいい1日。

桑原さん、「3月8日に向けて、照準をあわせて、勝てるように」とか挨拶していましたが、謙虚過ぎ、遠慮過ぎです。

絶対に勝たなければなりません。勝つんですよ。勝てるんですよ。

応援していますよ。

\(^o^)/

今日の写真は、少しずつ公開していきます。

トリコロールフェスタ

中盤

昨日のサッカー日本代表の試合を見ました。

足りないもの。

中盤。

そう思いました。

中澤さんは、一生懸命、岡田監督の言うサッカーを体現しようと、守ったり、攻めあがったり。

でも、中盤が、まったく機能していなかったような印象を受けました。

最初から、山瀬功治くんがでてくると思ったのに...

アレじゃあ、時間がなさすぎですよね。

岡田監督、山瀬功治くんを信用しているんじゃなかったの?

それとも、第2戦、オシム母国対策の切り札?

そんな余裕あるのかなあ。

それとも、いよいよ、元横浜F・マリノス中村俊輔くんの出番?

でも、まだ、セルティックからは結論がでていないという話し出し。。。

2008年01月26日

横浜F・マリノス Jリーグ2008年日程

横浜F・マリノスのJリーグ2008年の日程は、以下の通りですね。

1 3月8日 (土) H 14:00 浦和 日産
2 3月15日 (土) A 16:00 札幌 札幌ド
3 3月30日 (日) A 16:00 鹿島 カシマ
4 4月2日 (水) H 19:00 FC東京 ニッパツ
5 4月5日 (土) A 16:00 名古屋 豊田ス
6 4月12日 (土) H 14:00 柏 日産ス
7 4月19日 (土) H 19:00 清水 日産ス
8 4月26日 (土) A 14:00 大分 九石ド
9 4月29日 (火・祝) H 19:00 千葉 日産ス
10 5月3日 (土・祝) A 15:00 東京ヴ 国 立
11 5月6日 (火・祝) H 15:00 大宮 日産ス
12 5月11日 (日) A 16:00 G大阪 万 博
13 5月17日 (土) A 14:00 京都 鴨池
14 6月28日 (土) H 19:00 磐田 日産ス
15 7月6日 (日) A 19:00 川崎 等々力
16 7月13日 (日) H 19:00 新潟 ニッパツ
17 7月16日 (水) A 19:00 神戸 ホムスタ
18 7月20日 (日) H 19:00 鹿島 日産ス
19 7月26日 (土) A 19:00 FC東京 味スタ
20 8月9日or8月10日 (土or日) H - G大阪 日産ス
21 8月16日or8月17日 (土or日) A - 清水 日本平
22 8月23日or 8月24日(土or日) H - 札幌 ニッパツ
23 8月28日 (木) A - 大宮 NACK
24 9月13日 (土) H - 神戸 日産ス
25 9月20日 (土) A - 磐田 エコパ
26 9月23日 (火・祝) H - 川崎 調整中
27 9月27日 (土) H - 大分 日産ス
28 10月4日 (土) A - 新潟 東北電ス
29 10月19日 (日) H - 名古屋 日産ス
30 10月25日 (土) A - 柏 柏
31 11月8日 (土) H - 京都 日産ス
32 11月22日 (土) A - 千葉 フクアリ
33 11月29日 (土) H - 東京ヴ 日産ス
34 12月6日 (土) A - 浦和 埼玉

開幕戦は、ホームで赤い人たちと対決。

そして、最終戦は、逆に、敵地に乗り込まないといけなくなりましたね。

神奈川ダービー、どうして、ホームなのに、場所が調整中なの?

ナビスコカップは、またこの次に。

気もそぞろ

落ち着きません。

今晩、ついに、岡ちゃんの日本代表の初試合。

2008年最初の試合。

われらの横浜F・マリノスの代表、中澤佑二、山瀬功治の勇姿が見られる日です。

声がかれるまで応援しちゃうつもりです。

なのに...

中沢、高原、加地の背番号が消える!?

え?

22番といったら、中澤さん、逆に、中澤さんといえば、22番、って感じなのに...

いいじゃないのさ〜

攻撃的MF3枚で“タイ”量得点

何々...

「2トップの下に大久保、遠藤、山瀬と攻撃的MFを3人」

大久保ってフォワードじゃないんだあ。

山瀬くん、しっかりスタメンで活躍しそうですね。

でも、何か、中澤さん、大変そう。

守備の人は大変。

「オシムさんが偉大な指導者であることは間違いない。あえてオシムさんと違うことをしようとは思っていない。(自分の色は)自然に出てくると思っている」

とは言っても、ねえ。

攻撃的過ぎませんかね。完全に意識していませんか?岡ちゃん。

岡ちゃん26日「2度目の初陣」へ

「中沢−阿部、中沢−水本の相性を試し」

って、悩んでいるみたいだしね。

もうひとつ、気になるのが、俊輔くん。

3次予選の初戦、でるのか、でないのか...

いろいろな情報が飛び交ってますね。

俊輔2・6タイ戦出場、26日にも結論

俊輔、タイ戦招集の結論出ず…クラブから「何も聞いてない」

日本の「核」ですからね、今となっては。

2008年01月25日

トリコロールフェスタ

Jリーグ日程発表がありましたが、こちらも発表。

トリコロールフェスタ詳細。

残念ながら、日本サッカー協会の勝ち。

中澤さん、山瀬君は、欠席。

がっかり、のような、しょうがない、というような。

複雑な心境。

Jリーグ日程発表

Jリーグの日程発表がありましたね。

詳しくは後ほど。

マリノスにとって...



久保選手のサンフレッチェ広島入団正式発表も。

「死ぬ気で頑張る」

ドラゴンの「死ぬ気」、怖いですね。

でも、本当に頑張ってほしいです。

2008年01月24日

ジャパン 岡田 オシム

サッカー日本代表、チリ戦のメンバーが絞られましたね。

われらの横浜F・マリノスの代表、中澤佑二、山瀬功治のお二人は順当に選出。

若手は、ばっさり。

GK
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋
川島永嗣(川崎F)

DF
中沢佑二(横浜)
坪井慶介(浦和
加地亮
水本裕貴(以上G大阪
駒野友一(磐田)
岩政大樹
内田篤人(以上鹿島)

MF
橋本英郎
遠藤保仁(以上G大阪)
羽生直剛
今野泰幸(以上東京
中村憲剛
山岸智(以上川崎F)
鈴木啓太
阿部勇樹(以上浦和)
山瀬功治(横浜)

FW
高原直泰(浦和)
播戸竜二(G大阪)
巻誠一郎(千葉
前田遼一(磐田)
大久保嘉人(神戸
矢野貴章(新潟


この選出結果にも岡ちゃんは、平然。

オシム氏来る来ないでサッカー変わらない

まあ、そりゃそうですよね。

今は、もう、岡ちゃんが日本代表の監督を任されたわけで、いまさら、オシムさんがどうこうで左右されているようじゃ、逆にだめなわけですよね。

でも、オシムさんも、元気みたいですね。

「毒舌のオシム」完全復活

元気になったら、今の日本を見て、また、動きたくなっちゃうのかしら。

で、こんな気になる見出しも。

都内合宿は非公開

中澤さん、山瀬くんを拝めないのかなあ。

2008年01月23日

ファン感謝デー

横浜F・マリノスのファン感謝デー、もう過ぐですね。

楽しみです。

そのファン感謝デーを巡って、横浜マリノスと日本サッカー協会が、勝負しているみたいですね。

横浜が協会に抗戦、中沢ら「ファン感」へ

横浜F・マリノスの一サポーターとしては、そりゃあ、中澤佑二、山瀬功治の存在は大きいです。

二人がいるのといないのとでは大きな違い。

でも、日本代表のためにも頑張っている二人でしょうから、日本サッカーのためという大きな視点では、協会の言い分もわからないわけではありません。

難しいですね。

ファン感謝デーの時期がこの次期でなければ...

と、今更いってもしょうがないですが。

日本サッカーの発展、ワールドカップでの勝負のためには、二人は欠かせない存在になって欲しい、いや、そういう存在でしょうし。

皆さんはどう思われますか。

会いたい、でも合えない...


中沢が若手DF引っ張る

やっぱり、欠かせない存在ですね。

オシム前監督が1・30ボスニア戦を観戦へ

オシム元監督、順調に回復してきて何よりです。

でも、無理しないで欲しいです。

無理して、また体を壊しては何にもなりません。

母国との対戦で、いろいろと考えることもあるのでしょうが。


話は変わって、元マリノスの久保さん。

久保が6シーズンぶり広島復帰…クラブ側と同意

ドラゴンが火を噴いてくれるのなら、それが一番ですね。

2008年01月22日

フィジカルトレーニング

横浜F・マリノス、ついに、本格的にチームとしての活動が始まりましたね。

2008年スタート。

この街には、横浜F・マリノスがある。

このセリフを強烈に世界にとどろかせたいですね。

で、初日は、恒例、フィジカルトレーニング

まずは、しっかり体作り。

1年間戦い抜く体を作らないと、けが人続出になっちゃいますからね。

ベテラン選手には、無理しすぎないように、して欲しいですね。

今度のコーチ、どうなのかなあ。


サッカーを愛している人には変わりないでしょうけれどね。


この二人ももう、ベテラン?

ベテラン?

2008年01月21日

ナイキ

横浜F・マリノスのユニホームが、アディダスからナイキに変わりましたが、こんなところでも、アディダスとナイキが戦っているようですね。

高原が代表の顔!ナイキ契約選手なのにユニホーム発表会主役

ナイキ、文句言わないんでしょうかね。

「中村俊輔(セルティック)は日程上参加不可能の状況」という部分、気になりますね。

やっぱり、今回は代表合流は見送りになったんでしょうか。

横浜F・マリノスのサポーターとしては、やっぱり、元マリノスの俊輔くんも観たいなあ。

2008年01月20日

ジュビロ化

マリノス

ジュビロ化。

気に入りませんね。

こんな言葉が出てくるなんて。

そんなチームにしたいのですか、桑原監督。

そうじゃないはずでは。

日刊スポーツさん。

どういうことですか。

横浜桑原監督「華麗な攻撃サッカー」宣言

見出しはまったく問題ないですが、文中の言葉が、正直、納得いきませんよ。

坂田大輔

この人の笑い顔、フェアプレーの男、仏の顔も怒りますよ。