2016年12月27日

29日も横浜F・マリノスの勝利でみんなで喜べるように

学校はもう冬休みで、うらやましいなあ。

そんな気持ちもありますが、29日は、大阪で横浜F・マリノスが勝利を収めるために年末最後のひと踏ん張り。

こうやって、このメンバーで一緒に喜べるのもあと2試合。

ガンバ大阪に勝利した横浜F・マリノス
ガンバ大阪に勝利した横浜F・マリノス

まだまだ、終わるわけにはいきません。

レアルマドリード相手に奮闘した鹿島アントラーズが相手ですが、横浜F・マリノスの力も侮れないと感じてもらわないとね。

日本中、いや世界中のサッカー関係者にね。




posted by とりこ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス |
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | ブログランキング | | | とれまが人気ブログランキング | ブログ王 | | |

2016年12月26日

日本代表齋藤学くんの横浜F・マリノス初のPK

天皇杯横浜F・マリノスvsガンバ大阪での先制点のシーンです。

齋藤学くんの横浜F・マリノスでの初のPKでした。

ガンバ大阪藤ヶ谷選手の動きをしっかり見て冷静にネットを揺らしてくれました。
横浜F・マリノス齋藤学のPKで先制

PKの前はこんな感じでした。

相手の足がひかかったんだよ、家本さん!
横浜F・マリノス齋藤学

藤ヶ谷さん、見てたよね?
横浜F・マリノス齋藤学

マルティノスくんとハイタッチ!
横浜F・マリノス齋藤学とマルティノス

マルティノスくんにお尻を叩かれ、気合を入れられちゃった。
横浜F・マリノス齋藤学とマルティノス

さてと、ペナルティスポットに行きますか。
ペナルティスポットに行く横浜F・マリノス齋藤学

ガンバ大阪丹羽さん、家本さんと話はそれくらいにして早くやりましょうよ。
PKを蹴る前の横浜F・マリノス齋藤学




posted by とりこ at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス |
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | ブログランキング | | | とれまが人気ブログランキング | ブログ王 | | |

2016年12月25日

横浜F・マリノスにはすごいレフティーがいるのを実感できましたか

リーグ戦では、ガンバ大阪には井手口選手に1試合2発もすごいシュートを決められたことがある横浜F・マリノス。

でも、昨日は、逆にすごいシュートを2発もおみまいしちゃいましたね。

1発は、幻にされてしまいましたが・・・

そのすごいシュートを決めてくれたのはレフティーくん。

横浜F・マリノス 背番号29 天野純くんです。
横浜F・マリノス 背番号29 天野純

フリーキックも、決めることはできませんでしたが、ガンバ大阪相手によく勝負していた気がします。

横浜F・マリノス天野純のフリーキック。壁は、藤本淳吾くんとアデミウソンくん。まるで、横浜F・マリノスでの練習風景?!
横浜F・マリノス天野純のフリーキック

さあ、次は29日木曜日。

背番号29と同じ日です。

日産スタジアムは、天皇杯のもう一つのヤマにとられちゃったので、なぜか関東チーム同士なのに大阪で大変ですが、元日までそのまま大阪合宿と行きましょう。

そして、大阪でぱぁ〜っと、騒ぎまくっちゃいましょう!!


posted by とりこ at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス |
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | ブログランキング | | | とれまが人気ブログランキング | ブログ王 | | |

2016年12月24日

ハッピークリスマスイブ!ハッピー横浜F・マリノス!

2016 天皇杯 準々決勝 横浜F・マリノスvsガンバ大阪
天皇杯 準々決勝 横浜F・マリノスvsガンバ大阪

横浜F・マリノスゴール裏もいつものように盛り上がっていました。
天皇杯 準々決勝 横浜F・マリノスvsガンバ大阪


開門前の待機列では、寒さで体が震えていました。

でも、スタジアムに入ったら、日差しが当たって、ポッカポッカ。

いえ、暑かった。


天気がとっても良くて、富士山もきれいでしたね。
富士山

久しぶりの日産スタジアムで、久しぶりに中村俊輔くんに会うことができました。
横浜F・マリノス中村俊輔

ウォーミングアップでは、若い選手たちと一緒に楽しそうに笑顔も見せてくれました。

でも、あまり力を入れてのシュート練習はなかったですね。

まだ本調子には遠いのかしら・・・

試合は、劇的な天野純くんのゴールで見ごとの横浜F・マリノスが勝利。

横浜F・マリノス vs ガンバ大阪 2−1。
横浜F・マリノス vs ガンバ大阪 2−1

天野純くんは今日は本当は2ゴールだよね。

確かに、この写真の前にマルティノスくんは、ディフェンダーよりもキーパー寄りにいました。
横浜F・マリノス vs ガンバ大阪 疑惑の判定

でも、マルティノスくんは、何もしていません。キーパーやディフェンダーの邪魔もしていません。いわゆる、関与していないってやつ。

天野純くんのシュートが直接ゴールしてました。

ハッキリクッキリ見てましたよ。
横浜F・マリノス vs ガンバ大阪 疑惑の判定

この副審、距離感掴めてなかったんでしょうね。マルティネスくんは何もしてなかったよ!

家本主審も、最初にゴールを認めておいて副審のジャッジに心をゆらだせちゃだめですよ。
家本主審と副審の相談

横浜F・マリノスが勝ったからよかったけど・・・

マリノスであり続ける為に俺達はファイティングポーズを崩さない
マリノスであり続ける為に俺達はファイティングポーズを崩さない

この横断幕は、誰に対してのセリフなのかしら?

ガンバ大阪?

横浜F・マリノスのフロント?

いずれにしても・・・

小林祐三と共に天皇杯制覇
小林祐三と共に天皇杯制覇

「天皇杯制覇」したいですよね、本当に。



ハリツホジッチ日本代表監督は、今日の試合楽しめましたか?
ハリツホジッチ日本代表監督

横浜F・マリノス、ガンバ大阪 両チーム選手紹介
横浜F・マリノス、ガンバ大阪 両チーム選手紹介

横浜F・マリノスの主催じゃないですからね、ガンバ大阪サポーターさん。

それにしても、選手の名前は事前にお勉強しておきましょうね、うぐいす嬢さん?!

さすがに、あの間違いは選手に失礼すぎですね。

関西からわざわざこの横浜にいらっしゃっているわけですから・・・

試合開始前、ガンバ大阪のメンバー紹介で選手の読み間違いがありました 謹んでお詫び申し上げます。
試合開始前、ガンバ大阪のメンバー紹介で選手の読み間違いがありました 謹んでお詫び申し上げます。

横浜F・マリノス vs ガンバ大阪 先発メンバー
横浜F・マリノス vs ガンバ大阪 先発メンバー

横浜F・マリノス
横浜F・マリノス
【先発】
GK 榎本 哲也 
DF 13 小林 祐三 
DF 22 中澤 佑二 
DF 15 新井 一耀 
DF 24 金井 貢史 
MF 28 喜田 拓也 
MF 29 天野 純 
MF 20 マルティノス 
MF 25 前田 直輝 
MF 11 齋藤 学 
FW 17 富樫 敬真 
横浜F・マリノス先発

【控え】
GK 30 田口 潤人 
DF パク ジョンス 
MF 18 遠藤 渓太 
MF 26 中島 賢星 
MF 兵藤 慎剛 
MF 中町 公祐 
MF 10 中村 俊輔 
横浜F・マリノス控え

ガンバ大阪
ガンバ大阪
【先発】
GK 18 藤ヶ谷 陽介 
DF 22 オ ジェソク 
DF 丹羽 大輝 
DF キム ジョンヤ 
DF 藤春 廣輝 
MF 21 井手口 陽介 
MF 15 今野 泰幸 
MF 11 倉田 秋 
MF 25 藤本 淳吾 
MF 遠藤 保仁 
FW アデミウソン 
ガンバ大阪先発

【控え】
GK 16 田尻 健 
DF 岩下 敬輔 
DF 35 初瀬 亮 
MF 13 阿部 浩之 
MF 19 大森 晃太郎 
MF 27 内田 達也 
FW 20 長沢 駿 
ガンバ大阪控え





posted by とりこ at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス |
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | ブログランキング | | | とれまが人気ブログランキング | ブログ王 | | |

2016年12月23日

THANK YOU 2016.

THANK YOU 2016.

THANK YOU 2016.

まだ早いよ、そんなセリフ。

2017トリコロールメンバーズ継続受付中!

早く年間チケット買ってちょうだい!

25日までですよ、nanaco2000円分は。

そういう嘆きなのでしょうけど。

年末のはがきでプレッシャー?!

一足早いクリスマスプレゼント?


補強の進み具合がねぇ〜

中核メンバーの動向がねぇ〜


そんなことを言ってはいけないのでしょうね。

明日は、日産スタジアムで天皇杯。

横浜F・マリノス VS ガンバ大阪。

とにかく、明日気持ちよく勝つことが今は大切ですね。

まだまだ、2016は終わりじゃないもん!


posted by とりこ at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス |
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | ブログランキング | | | とれまが人気ブログランキング | ブログ王 | | |

Loading
とりこと横浜F・マリノス トリコロールの魂を持つ選手たち、みんながんばってほしいです。 横浜F・マリノスの選手がんばってネ。