2017年02月26日

DAZNへモノモウス・・・

って、偉そうに言える立場ではないですが・・・

いろいろと波紋を呼んでいますね、DAZNさん。
DAZN

Jリーグはもう開幕しているのに、DAZNさんは、これから準備って感じですね。

今日のガンバ大阪vsヴァンフォーレ甲府はさっぱり見ることができませんでしたね。

途中から、バレーボールの放送枠で無理やり映し出したみたいですけれど・・・

さすがの村井チェアマンもお金に目がくらんで見込みが甘かったかなぁ。

とにかく、やっぱり、生中継でスポーツが見られないのは、価値が半減しちゃいますよね。

まさか、生を見るには、スタジアムに来なさい!って、Jリーグの作戦じゃないの?って、余計なことまで詮索しちゃいたくなっています。

昨日の横浜F・マリノスvs浦和レッズの生放送中は問題なかったのかしら?


で、そのDAZNですが、実は他にもいろいろと改善した方が良いことがあります。

PCから加入しようとすると、なぜか、USサイトにつながって、英語がわからない人にはつれない仕打ち。

スマホからは加入手続きができますが、そこでの入力時には、メールアドレスも、パスワードも一つずつしか入力欄がありません。ここで間違えると、テレビからサインインしようとしてもエラーになってしまいます。

特に、メールアドレスを間違えると大変。どう間違えたかがわからなくなって、問い合わせもしにくくなってしまいます。

パスワードの方が間違えているかも、と思っても、メールアドレスを間違えているとパスワード再設定用のメールすら届きません。

まさに、泥沼、パニックになっちゃいます。

今は、DAZNのコールセンターがパニックでしょうけれど…


DAZNさん、もう少し顧客目線のきめ細やかさが必要かもしれませんよ。

特に、日本人はきめ細やかなサービスが当たり前と思っていますからね。

横浜F・マリノスは、次節もNHK BSでテレビ放送があるので、とりあえずは安心かしら。

もっとも、ニッパツ三ツ沢球技場で生観戦する横浜F・マリノスの熱烈サポーターには、あまり関係ないかもしれませんが。

でも、BSを見ない横浜F・マリノスサポーターや、遠くのコンサドーレ札幌サポーターには、DAZNに期待を寄せている方も少なくないでしょうね。

頑張ってくださいね、DAZNさん。



posted by とりこ at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス |
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | ブログランキング | | | とれまが人気ブログランキング | ブログ王 | | |

Loading
とりこと横浜F・マリノス トリコロールの魂を持つ選手たち、みんながんばってほしいです。 横浜F・マリノスの選手がんばってネ。