2017年03月06日

ニッパツ三ツ沢球技場での戦友との再会

ニッパツ三ツ沢球技場で行われた横浜F・マリノスvsコンサドーレ札幌では、戦友との再会場面がありました。

河合竜二さんと兵藤慎剛くんのお二人。。

こちらは久しぶりにお会いした河合竜二さん。
コンサドーレ札幌河合竜二

途中出場でしたが、ピッチの中でも相変わらず、大きな存在感でした。
コンサドーレ札幌河合竜二

横浜F・マリノス中町公祐くんもチラッと河合竜二さんをマーク!!
コンサドーレ札幌河合竜二と横浜F・マリノス中町公祐

試合終了後には、横浜F・マリノス飯倉大樹くんが河合竜二さんのユニホームを着てましたね。

その証拠写真はまたの機会に・・・

そして、こちらは、兵藤慎剛くん。
コンサドーレ札幌兵藤慎剛

味方の選手に指示を出して鼓舞してましたね。

キャプテンシーあふれてました!!

横浜F・マリノス中町公祐くんと前田直輝くんと何かお話してました。遠藤渓太くんや新井一耀くんもよってきてましたね。

コンサドーレ札幌兵藤慎剛と横浜F・マリノス新井一耀、中町公祐、前田直輝、遠藤渓太

その中町公祐くんは、コンサドーレ札幌の都倉賢選手ともお話していました。仲良し?
コンサドーレ札幌都倉賢と横浜F・マリノス中町公祐





この都倉賢選手、ものすごかったですね。

パワフルで頑丈そうでした。

どんなに当たっても壊れない感じ!!


posted by とりこ at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス |
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | ブログランキング | | | とれまが人気ブログランキング | ブログ王 | | |

2017年03月05日

ただいま横浜F・マリノス首位で〜す

土曜、日曜に分かれて行われた明治安田生命J1リーグ第2節。

全試合が終わりましたね。

そして、昨日暫定だった横浜F・マリノスの順位も確定しました。

ご覧ください。

marinostop20170305.jpg

横浜F・マリノス単独首位!!

スクープ?!

サッカー解説者の皆さん、今のお気持ちは??


posted by とりこ at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス |
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | ブログランキング | | | とれまが人気ブログランキング | ブログ王 | | |

2017 J1 第2節 横浜F・マリノスvs北海道コンサドーレ札幌

2017 明治安田J1 第2節 横浜F・マリノスvs北海道コンサドーレ札幌
2017 1 第2節 横浜F・マリノスvs北海道コンサドーレ札幌

真っ暗な夜空に両チームのフラッグがはためいていました。
横浜F・マリノスvs北海道コンサドーレ札幌

今日は、対戦相手側の兵藤慎剛くんはコンサドーレ札幌サポーターからすでに愛されているのがよくわかりました。
コンサドーレ札幌兵藤慎剛

その兵藤慎剛くんは、試合前に主審の廣瀬格さんと握手しながら笑顔でした。
コンサドーレ札幌兵藤慎剛と主審廣瀬格の握手

コンサドーレ札幌の野々村芳和社長さん、ちょっと丸くなったかしら。苦労しているせい?
コンサドーレ札幌野々村芳和社長

今年のニッパツ三ツ沢球技場での開幕戦?、なので、トリコロールに横浜F・マリノスゴール裏を染めましたね。
トリコロールに染まったニッパツ三ツ沢球技場横浜F・マリノスゴール裏

そして、ゴール裏だけでなく、メインスタジアムもトリコロール!
メインスタジアムもトリコロール!

トリコロールのアップ!!
トリコロール

コンサドーレ札幌サポーターも、負けじとかっこいい!!
コンサドーレ札幌ゴール裏

そして、試合の方は・・・

コンサドーレ札幌に横浜F・マリノスは負けたことがないので楽勝?

なんて、ことはありませんでした。

前半は、コンサドーレ札幌の方が球際に厳しく言っていて、ファイトあふれる姿勢が出ていて、びっくり。

横浜F・マリノスの選手たちは、コンサドーレ札幌選手の気迫にちょっと気後れ??

横浜F・マリノスの選手たちは、次から次へとピッチに転がされていました。

見ている私の方は、ケガしないでよ〜って、ハラハラドキドキ。

この日は横浜F・マリノスの左サイドは新井一耀くんでした。その新井一耀くんも鼻を抑えながらピッチにもんどりうっていました。
横浜F・マリノス新井一耀

そして、マルティノスくんも、痛そう。
横浜F・マリノスマルティノス

喜田拓也くんは、いったい何回転がりまわっていたのでしょうか。よく怪我しないもんです。タフネス喜田拓也くん!!
横浜F・マリノス喜田拓也

コンサドーレ札幌の選手がばてるのが先か、横浜F・マリノスのセンスが怪我でピッチから追いやられるのが先か・・・

そんな感じで前半を見つめていました・・・




両チームの先発メンバーはこちらでした。
横浜F・マリノスvsコンサドーレ札幌先発メンバー

横浜F・マリノス
【先発】
GK21飯倉 大樹
DF27松原 健
DF22中澤 佑二
DF34ミロシュ デゲネク
DF15新井 一耀
MF5喜田 拓也
MF14天野 純
MF20マルティノス
MF33ダビド バブンスキー
MF10齋藤 学
FW17富樫 敬真

【控え】
GK31杉本 大地
MF18遠藤 渓太
MF6扇原 貴宏
MF8中町 公祐
MF25前田 直輝
FW16伊藤 翔
FW7ウーゴ ヴィエイラ

コンサドーレ札幌
【先発】
GK25ク ソンユン
DF35進藤 亮佑
DF2横山 知伸
DF24福森 晃斗
MF19石井 謙伍
MF20キム ミンテ
MF8深井 一希
MF6兵藤 慎剛
MF3田中 雄大
FW9都倉 賢
FW7ジュリーニョ
コンサドーレ札幌先発

【控え】
GK1金山 隼樹
DF14上原 慎也
DF29永坂 勇人
MF4河合 竜二
FW11ヘイス
FW13内村 圭宏
FW22金園 英学
コンサドーレ札幌控え






posted by とりこ at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス |
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | ブログランキング | | | とれまが人気ブログランキング | ブログ王 | | |

2017年03月04日

横浜F・マリノスvs北海道コンサドーレ札幌

今日は、今年初めてのニッパツ三ツ沢球技場での試合です。

2017 明治安田J1 第2節 横浜F・マリノスvs北海道コンサドーレ札幌
2017 明治安田J1 第2節 横浜F・マリノスvs北海道コンサドーレ札幌

ナイトゲームなので、温かい服装で行かないと風邪ひいちゃうかも。

準備万端で・・・

浦和レッズ戦同様、こうやってみんなで喜びあえると信じて戦いましょう。
横浜F・マリノス勝利の喜び

DAZNさんも、準備万端?


posted by とりこ at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス |
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | ブログランキング | | | とれまが人気ブログランキング | ブログ王 | | |

2017年03月03日

横浜F・マリノスvs浦和レッズ決勝ゴールの陰・・・

同点のまま、お互いに撃ちつ撃たれつ・・・

横浜F・マリノスのベンチでは対照的な二人。

ドンッと腰を下ろす横浜F・マリノス富樫敬真くんとソワソワして黙って座っていられないダビド バブンスキーくん。
横浜F・マリノスミシュロデゲネクと富樫敬真

横浜F・マリノス前田直輝くんが浦和レッズ森脇良太選手の守りをかいくぐって攻めるシーン。
横浜F・マリノス前田直輝と浦和レッズ森脇良太

なかなか勝負の行方が分からないまま、ADDITIONAL TIME5分の表示。
ADDITIONAL TIME5分

そして、齋藤学くんが浦和レッズの選手を引き寄せ、前田直輝くんが冷静に流し込みました。

その前田直輝くんはカメラを完全に意識してこのお得意ポーズ。
横浜F・マリノス前田直輝

ここまでは皆さんご存知の通りですよね。

でも、この感動的なゴールシーンの陰には・・・

一人喜べない選手が横浜F・マリノスにいたのでした・・・

それは、今年から背番号13を付けて頑張る、金井貢史くん。

みんなが喜んでいる間にライン際に急いで助けを求めていました。
横浜F・マリノス背番号13金井貢史

どうやら、足がつっていたようです。

ピッチの中はこの季節にしては暑かったからね・・・

一生懸命90分足った証かな。

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間には、座り込んでしまいました。でも、顔は笑顔。
横浜F・マリノス背番号13金井貢史

90分やり切って勝利を手にしたものの顔ですね。

良かったね、苦労が報われて。

久しぶりに横浜F・マリノス金井貢史くんと飯倉大樹くんが同じピッチで喜ぶシーンが見られて幸せでした。
横浜F・マリノス金井貢史と飯倉大樹


posted by とりこ at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス |
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | ブログランキング | | | とれまが人気ブログランキング | ブログ王 | | |

Loading
とりこと横浜F・マリノス トリコロールの魂を持つ選手たち、みんながんばってほしいです。 横浜F・マリノスの選手がんばってネ。