2017年03月04日

横浜F・マリノスvs北海道コンサドーレ札幌

今日は、今年初めてのニッパツ三ツ沢球技場での試合です。

2017 明治安田J1 第2節 横浜F・マリノスvs北海道コンサドーレ札幌
2017 明治安田J1 第2節 横浜F・マリノスvs北海道コンサドーレ札幌

ナイトゲームなので、温かい服装で行かないと風邪ひいちゃうかも。

準備万端で・・・

浦和レッズ戦同様、こうやってみんなで喜びあえると信じて戦いましょう。
横浜F・マリノス勝利の喜び

DAZNさんも、準備万端?


posted by とりこ at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス |
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | ブログランキング | | | とれまが人気ブログランキング | ブログ王 | | |

2017年03月03日

横浜F・マリノスvs浦和レッズ決勝ゴールの陰・・・

同点のまま、お互いに撃ちつ撃たれつ・・・

横浜F・マリノスのベンチでは対照的な二人。

ドンッと腰を下ろす横浜F・マリノス富樫敬真くんとソワソワして黙って座っていられないダビド バブンスキーくん。
横浜F・マリノスミシュロデゲネクと富樫敬真

横浜F・マリノス前田直輝くんが浦和レッズ森脇良太選手の守りをかいくぐって攻めるシーン。
横浜F・マリノス前田直輝と浦和レッズ森脇良太

なかなか勝負の行方が分からないまま、ADDITIONAL TIME5分の表示。
ADDITIONAL TIME5分

そして、齋藤学くんが浦和レッズの選手を引き寄せ、前田直輝くんが冷静に流し込みました。

その前田直輝くんはカメラを完全に意識してこのお得意ポーズ。
横浜F・マリノス前田直輝

ここまでは皆さんご存知の通りですよね。

でも、この感動的なゴールシーンの陰には・・・

一人喜べない選手が横浜F・マリノスにいたのでした・・・

それは、今年から背番号13を付けて頑張る、金井貢史くん。

みんなが喜んでいる間にライン際に急いで助けを求めていました。
横浜F・マリノス背番号13金井貢史

どうやら、足がつっていたようです。

ピッチの中はこの季節にしては暑かったからね・・・

一生懸命90分足った証かな。

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間には、座り込んでしまいました。でも、顔は笑顔。
横浜F・マリノス背番号13金井貢史

90分やり切って勝利を手にしたものの顔ですね。

良かったね、苦労が報われて。

久しぶりに横浜F・マリノス金井貢史くんと飯倉大樹くんが同じピッチで喜ぶシーンが見られて幸せでした。
横浜F・マリノス金井貢史と飯倉大樹


posted by とりこ at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス |
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | ブログランキング | | | とれまが人気ブログランキング | ブログ王 | | |

2017年03月02日

楽しみな久しぶりの横浜F・マリノスvsコンサドーレ札幌

次節は、J1復帰を果たしたコンサドーレ札幌が相手です。
横浜F・マリノスvsコンサドーレ札幌

NEXTホームゲーム 横浜F・マリノスvsコンサドーレ札幌。ごめんなさい。画像は何年も前のものです。
NEXTホームゲーム横浜F・マリノスvsコンサドーレ札幌

久しぶりの対戦ですね。

コンサドーレ札幌には、懐かしい河合竜二さんもいます。
コンサドーレ札幌河合竜二

何年も前のついでに・・・

懐かしの画面の数々をお披露目です。

冨澤清太郎さんや小林祐三くんもいます。その中でボンバー中澤佑二さんがキック!
横浜F・マリノス中澤佑二のキック

河合竜二さんの逞しい雄姿。
コンサドーレ札幌河合竜二

ドゥトラさんのヘディングクリアー。
横浜F・マリノスドゥトラ

中村俊輔くんのフリーキック前には、兵藤慎剛くんが何やら味方に指示を出すシーンも。
横浜F・マリノス中村俊輔と兵藤慎剛

今や、この兵藤慎剛くんもコンサドーレ札幌の選手ですね。

コンサドーレ札幌も手ごわい相手になりそうです。

コンサドーレ札幌の選手を振り切る横浜F・マリノスドゥトラさん。
コンサドーレ札幌の選手を振り切る横浜F・マリノスドゥトラ

セットプレーでの河合竜二さん、栗原勇蔵くん、中澤佑二さんのバトルは見ごたえあります。
コンサドーレ河合竜二と横浜F・マリノス栗原勇蔵、中澤佑二のバトル

楽しみですね。

お互いに、正々堂々と戦って、試合が終わったら同窓会??

そんなこと言ってられないかな。


posted by とりこ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス |
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | ブログランキング | | | とれまが人気ブログランキング | ブログ王 | | |

2017年03月01日

横浜F・マリノスウーゴヴィエイラくんの同点ゴール

浦和レッズに逆転されて、横浜F・マリノスvs浦和レッズ1-2となったときには、もうだめかと正直思ってしまいました。

ごめんなさい!!m(__)m

ところが途中出場の横浜F・マリノスウーゴ ヴィエイラくんが、やってくれました。

足でのシュートは、相手の西川周作選手に防がれてしまいましたが、ヘディングはうまい!!

横浜F・マリノス天野純くんとの息もぴったりですね。

これがそのシーン。

横浜F・マリノスウーゴ ヴィエイラくんの同点ゴールを間近で見る人々・・・
横浜F・マリノスウーゴ ヴィエイラの同点ゴール

あれっ?ウーゴくんが映っていない・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工ん

でも、そのあとのマルティノスくんとのツーショットは映ってました。

横浜F・マリノスマルティノスくんとウーゴヴィエイラくん
横浜F・マリノスマルティノスとウーゴヴィエイラ


posted by とりこ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス |
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | ブログランキング | | | とれまが人気ブログランキング | ブログ王 | | |

Loading
とりこと横浜F・マリノス トリコロールの魂を持つ選手たち、みんながんばってほしいです。 横浜F・マリノスの選手がんばってネ。