2008年09月17日

本当なの?佑二さん。信じています。

この時期になると、いろいろと、風評は出るものです。

来季に向けての戦力補強の名目で。

でも、そういうことでチーム内に不協音が出ることを願っているようないやな話です。

神戸来季大型補強に横浜中沢リストアップ

日刊スポーツさん、横浜F・マリノスのスポンサーですよね。

ということは単なる風評ではないということ?

確かに、万が一、万が一ですよ、横浜F・マリノスがJ2に落ちてしまったら、日本代表のことを考えると、中澤佑二さんも真剣に自らの動向を考えるでしょう。

去年の佐藤寿人くんみたいに。

でも、今、そんなことを考える場合ではないでしょ。

もう、あきらめているてこと?

もう、チームを見捨てているってこと?

そんな選手ではないでしょ。

中澤佑二さんは。

もし、そんな選手なら、こっちからお断りします。

でも、今、必死にプレーをしている姿を見たら、誰も横浜F・マリノスを見捨てるなんてことは、疑う余地はありません。

あのひたむきなプレー、あの闘志あふれるプレー、他の選手たちを見捨てるような腹黒い人にはできません。

信じています。
posted by とりこ at 17:42 | Comment(2) | TrackBack(3) | 横浜F・マリノス
| にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | | |
この記事へのコメント
その選手もプレーしているチームが不甲斐ない状況が一番の理由だと思うんですが(苦笑)、クラブも来季以降の補強を表向きに推し進めていたというのもあるでしょうね。
クラブ的にはユースも含め将来的な事もしていくのは至極当然なのですが、獲得についてのやり方がまずかったのでは?
特にクラブを代表するような選手にはメンタル的に多少なりとも影響するでしょうし。
一選手しかも日本人の選手に大金が必要らしいというのも、選手達に何かしらの影響を及ぼしているのかも?
まあ、話題性とお金の問題がきっと関係あるんでしょうね?
もしかしたら、この位置にいることも?(苦笑)あの話題が出た辺りから、歯車が狂ってきたような気もしますし?

出て行くなら出て行くで、そういう選手というのか、そこまでの選手であった、という事で良いんじゃないですか?
環境的に恵まれていないのならば仕方のない事ですけど、どうなのかな? 施設は立派だけど空気が悪い?(笑)
別にクラブや応援する人たちが願うことが出来ても、強制できるものではありませんし。本人次第ということで。それは他の選手も含めてですけど。

あと、これらを含んだものですけど、一応「ビッグクラブ」だからというのもあるのでは?
人間のあらゆる思惑が交錯しますから。状況が悪くなる程(苦笑)。良くてもあるかも知れませんが?(笑) それと親会社というのも存在しますしね。
規模は多少なりとも小さくても、浦和くらいの強固な組織体制を作ることも、同時に推し進めなくてはいけないのでは?親会社絡みで難しいのかも知れませんが?
形式的には出来ているし劣らないのかも知れませんが?企業というよりも”強豪チームを目指す地域を代表するサッカークラブとして”まだ至らないところが沢山あるんじゃないですか?
個人的には、驕りというのか悪い意味でのプライドは無くしていってほしい(苦笑)。上層部の影響もあるんでしょうかね?
Posted by コロール at 2008年09月17日 21:47
コロールさん

いろいろと、難しいお話、それでありながら、結構、うんうんと考えさせられてしまうお話、ありがとうございました。

横浜F・マリノス、選手たちと会社という組織となんかしっくりきていないのでしょうかね。

いやだなあ、そんなの。

チームがひとつにまとまらなくては、みんな楽しくサッカーできないですよね。

みんなサッカーが好きだからこそ、プロ選手になったんだよね。
Posted by とりこ at 2008年09月17日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

いい加減
Excerpt: いい加減な。 本当なの?佑二さん。信じています。 マスコミというやつは。 こんな話を出して。 それとも、神戸のかく乱作戦か?
Weblog: 横浜F・マリノス入魂
Tracked: 2008-09-17 22:22

攻撃は功治、守りは佑二
Excerpt: 横浜F・マリノスの中澤佑二、山瀬功治。 この二人は、横浜の人間です。 関西人ではありません。 気分が悪いです。
Weblog: お気軽日記
Tracked: 2008-09-18 22:54

鬱憤晴らし
Excerpt: こんなことになっているとは。本当なの?佑二さん。信じています。明日の試合、ジュビロ磐田には申し訳ないが、鬱憤を晴らさなくては。川口もかわいそうに。横浜F・マリノスの中澤佑二が燃えるぞ。
Weblog: 闘志横浜F・マリノス
Tracked: 2008-09-19 22:16