2016年03月28日

日本一のスタジアム

次節は、横浜F・マリノスはアウェイでガンバ大阪との対戦です。

アデミウソンさん、藤本淳吾くんが移籍したチームです。

因縁の対決になるのかもしれません。

でも、私がもっと気にしていることがあります。

ガンバ大阪の新しいホームスタジアム市立吹田サッカースタジアムのことです。

募金をベースに建設したスタジアムでとてもいいものらしいですね。

でも、ピッチまで7メートルで選手を間近で見ることができる日本一のスタジアムという言い方が気になっています。

横浜F・マリノスにも素晴らしホームスタジアムがあるんですよ。

それが、ニッパツ三ツ沢球技場。

確かにニッパツ三ツ沢球技場は、ラグビーもできるため、サッカー専用スタジアムではありません。

でも、ピッチまでとても近くて、選手が至近距離で観戦できるのは同じこと。

中村俊輔くんだって、一番好きなスタジアムと言っているくらい。

この前だって、富樫敬真くんのこんな無茶ぶりがすぐそばで拝めたんです。

横浜F・マリノス富樫敬真

そのほか、こんなに間近にいろいろとみることができた記憶がいっぱい。

吹田スタジアムにも負けません。

ガンバ大阪と横浜F・マリノス、いろんな意味で負けられない対決になりそう。

20120908009.jpg

選手の入場もよく見えます。
横浜F・マリノス選手入場

20120908019.jpg

中澤佑二さんと中町公祐くん。
中澤佑二と中町公祐

マルキーニョスさん。今はどちらへ?
マルキーニョス

兵藤慎剛くんと小野裕二くん。
兵藤慎剛と小野裕二

齋藤学くん。
齋藤学

ベンチで話す中村俊輔くんも。
ベンチの中村俊輔

齋藤学くんと中澤佑二さんのゲーフラも。
齋藤学と中澤佑二のゲーフラ

20120908031.jpg

中村俊輔くんの走る姿も。
中村俊輔

副審にかみつく小野裕二くんも間近。
小野裕二

これも走る中村俊輔くん。
中村俊輔

20120908051.jpg

狩野健太くんもいましたね。
狩野健太

20120908053.jpg

勝利の大海原へ
勝利の大海原へ

杯獲れ
杯獲れ

マルキーニョスさんと松本怜くん。
マルキーニョスと松本怜

松本怜とマルキーニョス

posted by とりこ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス |
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | ブログランキング | | | とれまが人気ブログランキング | ブログ王 | | |

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435746341

この記事へのトラックバック
Loading
とりこと横浜F・マリノス トリコロールの魂を持つ選手たち、みんながんばってほしいです。 横浜F・マリノスの選手がんばってネ。