2017年01月09日

マリノスにはおもてなしは必要ない?

日本人の特徴である「おもてなし」のこころ。

相手を思いやり、お客様第一で高い品質を追求する姿勢。

しかし、得てして、その高品質維持の姿勢が強すぎてしまい、働きすぎで働き手も疲れてしまい、生産性も高まらないと叫ばれているようですね。

何となく、今の横浜F・マリノスも、

昔からの日本人気質の良さにばかり目を向けていないで、そろそろ脱皮しなさい!

そう、シティーから突き付けられているような気がしています。

それを日産も黙認しているのかしら・・・

変化の波に乗れないとおいてかれてしまう時代だからしょうがないのかしら・・・

でも、日本人らしさ、おもてなしの心にも、良い点はあると思います。

良い点は残しつつ、変えるべき点は変える。

そんな、うまい話はなかなかないの?

横浜F・マリノスらしさ、ってあるはずだと思っているのは私だけ?

榎本哲也くんと中村俊輔くん
榎本哲也と中村俊輔

榎本哲也と中村俊輔

榎本哲也と中村俊輔

サインボール片手に走る中村俊輔くん
サインボール片手に走る中村俊輔

posted by とりこ at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス |
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | ブログランキング | | | とれまが人気ブログランキング | ブログ王 | | |

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445747886

この記事へのトラックバック
Loading
とりこと横浜F・マリノス トリコロールの魂を持つ選手たち、みんながんばってほしいです。 横浜F・マリノスの選手がんばってネ。