2019年07月14日

物議をかもした、横浜F・マリノスvs浦和レッズ

相撲みたいに、「ただ今の取り組みはぁ〜」って、説明がないから、わからないんだよね、サッカーの微妙なプレーって。

生で見ているよりも、テレビで見ている方が分かるようじゃ、スタジアムに来なくなっちゃうよ、みんな。

Jリーグさん、このあたりも考えましょうよ。

というわけで、試合前にウォーミングアップをしていた審判団。

左から、相樂亨さん、松尾一さん、大坪博和さん、田尻智計さん。
左から、相樂亨、松尾一、大坪博和、田尻智計

久しぶりだなぁ、松尾さん、って、このときはただただそう思っていました。

試合前の審判団の紹介。

レフリー 松尾一、アシスタントレフリー 相樂亨、田尻智計、フォースオフィシャル 大坪博和
レフリー 松尾一、アシスタントレフリー 相樂亨、田尻智計、フォースオフィシャル 大坪博和

そして、物議をかもしたあのシーンです。

サイドを切り裂く横浜F・マリノス 遠藤渓太くん。2点目はここから始まりました。
横浜F・マリノス 遠藤渓太

アシスト?した遠藤渓太くん。横浜F・マリノスゴール裏ではちょっと首をかしげていましたが、その謎は後から解けました・・・
横浜F・マリノス 遠藤渓太

電光掲示板もゴールを認めて横浜F・マリノスvs浦和レッズ 2-0
横浜F・マリノスvs浦和レッズ 2-0

でも、なかなかでない、得点者の名前・・・

私は遠藤渓太くんの2点目と勘違いしてました、このときは。

そうこうしているうちに、浦和レッズの西川周作選手、槙野智章選手が副審に詰め寄って、何か猛烈アピール。そう、猛烈に。
浦和レッズの西川周作、槙野智章

でも、それとは関係なく、第4審判は、選手交代のお仕事中。

遠藤渓太くんのすぐそばでピッチに入る山中亮輔くん。
遠藤渓太のすぐそばでピッチに入る山中亮輔

この瞬間で、もう判定は覆らない?インプレー?
山中亮輔

浦和レッズ 橋岡大樹選手に代わって、山中亮輔くん
浦和レッズ 橋岡大樹に代わって、山中亮輔

いつまでもねちねちしつこい槙野智章選手。そばには、西川周作選手、仲川輝人くん。仲川輝人くんは、無言・・・。
槙野智章。そばには、西川周作、仲川輝人・・・

主審の松尾一さんが、副審の田尻智計に確認しに行きました。
主審の松尾一、副審の田尻智計

マルコスジュニオールくんは、槙野智章選手にむかっ?!
マルコスジュニオールは、槙野智章選手にむかっ

手は出しちゃだめよ!!
マルコスジュニオール、槙野智章

松尾一さん、最初はしっかりゴールを認めてくれました。
松尾一

さあ、キックオフの時間ですよ!
キックオフ

と、告げたはずなのに・・・

どうしちゃったの?西川周作選手の方に、松尾一さんは歩き始めるではありませんか。
西川周作、松尾一

二人で、何やらこそこそ話。
西川周作、松尾一

ピッチ外では、第4審判と井戸端会議が進行中。大津祐樹くんもびっくり仰天!!
第4審判と井戸端会議が進行中。大津祐樹も。

あちこち、右往左往する松尾主審。
あちこち、右往左往する松尾主審

第4審判に熱く語るポステコグルー監督。
第4審判に熱く語るポステコグルー監督

あ〜あ、収取つかなくなっちゃった。試合開始前からもめてたのに・・・試合ももめちゃった。
場外乱闘?!

相良さんと松尾さん、どうするのかしら・・・
相樂亨、松尾一

遠藤渓太くんも、先制点の勢いそのままに熱く主張!!
遠藤渓太

浦和レッズ監督、大槻毅組長さんは、選手たちに指示。意外と冷静?
浦和レッズ監督、大槻毅

アンジェポステコグルー監督の方が沸点低い?
アンジェポステコグルー監督

選手たちもぐちゃぐちゃ。
横浜F・マリノスと浦和レッズの選手たちが入り乱れる

山中亮輔くんは、まだ本格的に体を動かしていないのに、水をがぶがぶ。そのそばで、松尾一さん、アンジェポステコグルー監督に来てちょって。
山中亮輔のそばの松尾一。アンジェポステコグルーを呼ぶ。

松尾主審は、両チームの監督には判定を説明してたのかな。
松尾一

すると、さらにヒートアップして、ぐたぐちゃ。広瀬陸斗くんと仲川輝人くんは冷静に見守ってました。二人にはどうなるのか、わかってたのかしら。
冷静な広瀬陸斗と仲川輝人

マルコスジュニオールくんたち何人かの選手はピッチへ。
マルコスジュニオールたち

第4審判にアンジェポステコグルーは何を語っていたのでしょうか。栗原勇蔵くんも何を見つめているの?
第4審判、アンジェポステコグルー、栗原勇蔵

ヨシヨシ?!第4審判の肩をたたく、アンジェポステコグルー監督。
第4審判の肩をたたく、アンジェポステコグルー監督

松尾一さん、もう一度ゴールを認めてくれました。
再びゴールを認める松尾一

阿部勇樹選手は、何を審判に言っていたのかなぁ。
阿部勇樹

興梠慎三選手は、もういいから早くプレーを再開しようぜ、とばかりにボールをセット。
興梠慎三

ねちっこい、青木拓矢選手とやっぱり登場の槙野智章選手。
青木拓矢、槙野智章

大槻組長さんも第4審判に眼圧をかけてました。
大槻毅

不思議な電光掲示板。横浜F・マリノスの2点目の得点者の表示がありませんでした・・・
不思議な電光掲示板

神様の力?ピンボケになっちゃった。

幽霊写真??


posted by とりこ at 18:00 | Comment(0) | 横浜F・マリノス
| にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | | |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。