2008年12月29日

The End...ま・り・の・す...

納得がいきません。

前半は良かったです。

でも、後半は...

どうして、みんな、細かくつないで、ゴール前真ん中にだけ集めるの?

何回つながったかを競うゲーム?サッカーって?

相手の守備を突破しようとするのはいいのですが、その先にあるものは?

ゴールに枠の中に何回ボールを入れられるか。

それが得点ですよね。

なんか、マリノスの選手たちは、きれいに行こうとしすぎ。

キーパ−にはじかれたっていいじゃない。

その後、2回、3回、打てばいいじゃない。

齊藤学くん、水沼宏くんみたいな、前を向く気持ち、シュートを決めてやろうとする気持ち。

それが、ほとんど見られなかったよ、後半。

疲れのせいなのかどうかわからないけど。

技術じゃなくて、気持ちで負けた感じ。

悔しいよ。

さびしいよ。

これで、「元旦くにたち」はなくなっちゃった。

2008シーズン終了。


中澤佑二さん、どうするのかなあ。後ろであんなにがんばっていたのに、報われなかったね。


今日は、いい動きを見せていたような気がするね、隼磨くん。

途中交代残念だったね。


栗原くんも、田中裕介くんも、気合がみなぎっていたのにね。

ディフェンダーの皆さん、お疲れ様でした。


サポーターの皆さん、お疲れ様でした。


横浜F・マリノス
【先発】
GK1榎本哲也
DF4栗原勇蔵
DF22中澤佑二
DF26田中裕介
MF7田中隼磨
MF29長谷川アーリアジャスール
MF30小椋祥平
MF13小宮山尊信
FW14狩野健太
FW38金根煥
FW17兵藤慎剛

【控え】
GK31飯倉大樹
DF35天野貴史
MF3松田直樹
MF10山瀬功治
FW18清水範久
FW15大島秀夫
FW11坂田大輔


ガンバ大阪
【先発】
GK22藤ヶ谷陽介
DF21加地亮
DF2中澤聡太
DF5山口智
DF13安田理大
MF27橋本英郎
MF17明神智和
MF7遠藤保仁
FW9ルーカス
FW30山崎雅人
FW11播戸竜二

【控え】
GK1松代直樹
DF19下平匠
MF8寺田紳一
MF20倉田秋
MF23武井択也
FW14平井将生
FW18ロニー
この記事へのコメント
気持ちで負けたようには見えませんでしたが??
本当にスタジアムで見てましたか??
テレビかなんかで見ただけで行ってませんか??
スタジアムにいて、本当に選手たちの気迫が伝わってきませんでしたか?
彼らもがんばった甲斐がないですね。
私は来年につながるいい夢を見せてもらったと思ってます。
最後まであきらめずにボロボロになりながら戦い続けてくれた選手たちに心から感謝です。
Posted by まりさぽ at 2008年12月29日 21:40
行って→言って
でした誤変換失礼しました。
Posted by まりさぽ at 2008年12月29日 21:41
ディフェンダーの皆さん、お疲れ様でしたって……。
MFとかFWはお疲れさまじゃないんですか??
ちょっと残念な記事ですね。
Posted by ふーん at 2008年12月29日 21:49
おれもそう思いました。

あれだけ死闘を繰りひろげた選手に対し言うことではないと思います。

試合なんだからどっちかが勝ってどっちかが負ける。

そんな言うんなら自分がやってみればいい。
どれだけ動き回るのが大変か。

ろくにサッカーもやったことのない人が
上から目線でものを言わないでほしい。

準決勝まで連れて行ってくれた選手にまずは感謝するって気持ちないの?

こんだけたくさん記事をアップしている割には
全然マリノスのこと分かってないよね。
Posted by かんた at 2008年12月29日 22:13
記事の内容はともかくタイトルがカチンときます
Posted by マコ at 2008年12月30日 00:07
負けてしまったのは非常に残念でなりません。
しかし中澤佑二さんをはじめ、頼もしいベテランの上にパワー漲る若手もたくさんいるマリノス。
これからがますます楽しみです!今日のマムシも最高でした!
今年も楽しみをありがとう!!!!
Posted by まーぼー at 2008年12月30日 01:48
久々に聴いた 延長戦に入る時に歌った『最高の場所へ』は皆が1つになって最高でした。
この曲に感動してテレビを見ながら涙しました。この曲は私がマリノスを心底好きになったきっかけなので、永遠に続けて欲しいです。実はマリノスをこの曲でいっそう応援してしまった私のせいで負けました。隼磨から清水への交代の時に退場と負けが頭に浮かんだのです。その後ガンバを応援していればマリノスが勝ったと思うと2日経った今でも私の応援で負けてしまったと悔しくてなりません。この場を借りて全国のマリノスサポの皆様に お詫びしたいと思います。皆さんとりこさんをそんなに責めないで下さい。責めるのはボギーだけにしてください。
Posted by ボギー at 2008年12月31日 13:55
ボギーさん

かなり、無理をしてフォローしていただき、大晦日というのに、申し訳ありません。

形は違えども、みんな、マリノスのことを本当に愛している。

そう感じてします。

2008年は終わります。

2009年、幸せが皆さん全員に訪れますように。
Posted by とりこ at 2008年12月31日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック