2009年09月02日

マリノスベストメンバースタート

9月2日(水) 2009 ヤマザキナビスコカップ 川崎フロンターレ vs 横浜F・マリノス(19:00KICK OFF/等々力陸上競技場)

久しぶりに「河合竜二」の名前が最初にお目見えしました。

ベストメンバーって言っても、いいんじゃないですかね。

水沼宏太くん、ベンチ入りしましたね。

コレまでの悔しさを晴らす場面が出てくるといいんですが。

クナンは、どっかで出てくるでしょうね。

正確なクロスをあげてくれると信じています。

センターよりもサイドで動いてチャンスを広げてほしいです。

相手はスリートップ。気をつけましょうね。

横浜F・マリノス
【先発】
GK21飯倉大樹
DF5田中裕介
DF7栗原勇蔵
DF3松田直樹
DF13小宮山尊信
MF6河合竜二
MF30小椋祥平
MF17兵藤慎剛
FW10山瀬功治
FW11坂田大輔
FW9渡邉千真

【控え】
GK31秋元陽太
DF24金井貢史
DF23田代真一
DF15金根煥
MF29長谷川アーリアジャスール
MF20水沼宏太
MF14狩野健太


川崎フロンターレ
【先発】
GK28杉山力裕
DF19森勇介
DF17菊地光将
DF2伊藤宏樹
DF26村上和弘
MF13寺田周平
MF29谷口博之
MF20養父雄仁
FW9鄭大世
FW10ジュニーニョ
FW34レナチーニョ

【控え】
GK21相澤貴志
DF4井川祐輔
MF18横山知伸
MF22木村祐志
MF6田坂祐介
MF8山岸智
FW7黒津勝

posted by とりこ at 19:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 横浜F・マリノス
| にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | | |
この記事へのコメント
マリノスもリーグ連覇を果たした頃には持ち合わせていた、川崎の”勝負強さ”にやられてしまった感じ。
う〜ん、やはりここ数年”強豪”チームにのし上ってきただけものはある。
今シーズンに限っていってもACLの修羅場というべきものを経験してきているし。
レベル的にはまた別として、様々な厳しい環境を経験してタフなものも身につけてきているかなと?
その様なものがゲームでも滲み出ていたような感じがする。

たとえばマリノスの攻勢を受け続けていても、ある種の”落ち着き”みたいなものがあるんだよなあ。
だけど、これがACL決勝とかクラブW杯のゲームになると、どうなるのか?は分かりませんが。
まあ、アウェイながら内容はマリノスのゲームではあったけれども、勝負に負けたということでしょうか。
とはいっても内容も厳密にいえば一見マリノスのゲームでありながら、実は川崎の”余裕”のあるゲームだったのかも。
仮に先制点を獲ったとしても、逆の攻勢されて逆点負けをくらっていた可能性も高い。どうにか引き分けに持ち込めるかもしれないけど。
たらればですが(笑)、それだけ川崎のチームとしての熟成度が高く、それ相応の勝負強さも身に付けているので。

マリノスも今回得点がなかったのは、川崎のある種の強さ以外に、シーズンな普段から得点できていないから必然的にこうゆう結果に成ってしまうと。
6番が恐らくコンディションが悪いながらもかなり頑張っていて、今までのではなかった躍動感をもたらせていましたけど、
これが今シーズンを通して続けていられたら、きっと最後まで詰めきれるシーンが日常としてあり(笑)、今回のゲームでも当然あったような気はします。たらればですが(笑)。
あとは、こういう重要なゲームも含めての”勝負強さ”。
マリノスも少し前までは、間違えなく持ち合わせていたんだけど、残念ながらほとんど途絶えてしまった。それも連覇後の”迷走”そうゆう”体質”にしまったので。
だけどこれは、このゲームを含めて今現在培っているものだから、チーム(クラブ)としてしっかり再構築できれば自然と身に付いていくことかなと。

あ、なんだか総括してしまっているみたいですが(苦笑)、次のゲーム出来る限りのことは尽くして頑張りましょう。
今現在の自分たちの力を出しきり、やりきりなんきゃ、判らないことは多々ある。
テキトーにやったらテキトー程度にしか判らないし、力もついていかない。
それはキャンプも含めた練習試合なんかでも同じで、”(プレッシャーを含めた)負荷”があまりかからない”軽い”相手であったり感覚でこなしているから
実戦の役に立たない。
なにもケガをしてまでとかではないんだけど「実戦」に近い状況でやっていかなければ、なかなかレベルが上がらないんじゃないかな?
若手が多いんだし。この前の若手選手だって”軽い”トレーニングなんかではそこそこ出来るから起用したんだろうけど?「実戦」で出来なければ意味がない。

話がそれましたが、川崎は決して相性の悪い相手ではないので可能性はまだ十分あると思う。カップ戦だけ相性が悪いなんてないでしょ?
リーグ戦の時はちょくちょく勝っておいて、いつもこうゆう美味しいところで負けるな(笑)。
またカップ戦でここまで来てある程度の経験や力をつけたと思うけど、決勝までいかなければ価値はないから(観客も少ないし)、決してあきらめず勝ち上がるつもりでいってほしいものです。

長々とすみません。
Posted by mm at 2009年09月02日 23:10
クロスやコーナーで点取れないねえ
後半開始10分までの猛攻で追いつけず、追加失点で勝負ありでした。
せめてアウエーゴール獲ってくれると信じてたけどさ
悔し〜
Posted by 18 at 2009年09月03日 07:57
mmさん、18さん

コメントありがとうございました。

ご返事遅れてごめんなさい。

少し、さまよっていました。

だって、みんな、あんなに頑張っていたのに・・・・

サッカーって難しいものですね。

でも、これにめげずにみんな一緒に頑張っていってくれると信じたいです。

日産スタジアムで逆転劇を見られると信じています。
Posted by とりこ at 2009年09月03日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック