2009年09月19日

シルバーウィーク、ハシル男たちの勝利画幕開け

やってくれました。

これで、シルバーウィーク、明るく、元気に楽しめます。

横浜F・マリノス vs 鹿島アントラーズ

試合開始時点は、カメラマンが、圧倒的にアントラーズの攻める方に集中して気に入りませんでした。

鹿島アントラーズよりのカメラマン

みんな、アントラーズのゴールシーンをバッチリ撮るぞ!って、感じ。

感じ悪ぅ~

でも、開始早々、横浜F・マリノスの小宮山くんが駆け上がって、攻めてくれて、これでいけるかも・・・

と思ったらゴールには、入らなかった。

でも、がっかりしていたら、小椋くんが今度は左サイドを上がって、センターリング!

真ん中には、速い速い男が走りこんでいました。

と、跳んじゃって、相手ディフェンダーもかまわず、頭にボールをヒットさせてそのまま、ゴール!

すごかったです。

坂田大輔くん、キレキレでした。
先制点の横浜F・マリノス坂田大輔

抱き合って、喜んでました。

坂田大輔のゴールを喜ぶ横浜F・マリノスの選手たち

先制得点坂田大輔

横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズ 1−1

これは、いけるよ、勝てるよ!

って、喜んでいたら、え~


どうして~

あっという間に同点にされちゃった。



まさに、あっという間。

さすが、鹿島アントラーズ。強いなあ。

完全にディフェンス陣が翻弄されちゃいました。

また、横浜F・マリノスお得意の引き分けなの〜????

勝ち点1ばかりじゃいやよ。

・・・・

と、ルーキーの正真正銘センターフォワードがやってくれました。

渡邉千真くん、ありがとう!

横浜F・マリノスの渡邉千真

やっぱり、シュートは一番うまいよね。

これで、勝ち越し!

横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズ 2−1

さあ、打ち合いの様相を呈してきて・・・

いったい、何点取ったり、撮られたりするのか、ハラハラドキドキ。

と、落ち着かない90分でした。

終わって見れば、ご覧のとおり。

横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズ 2−1

よかった、よかった。

久しぶりの日産スタジアムでの勝利!!!

横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズ 2−1

やったね。

posted by とりこ at 23:29 | Comment(2) | TrackBack(1) | 横浜F・マリノス
| にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | | |
この記事へのコメント
数少ないチャンスをものにして守りだ倒した勝利でしたね。
ガップリ4つに組んで、互角に渡りあったワケではないのが、タマにキズであり課題なのですがこうゆうの良い経験にしてもらって。
だけど、決してこれで良いワケではない。
それは選手も喜びをかみ締めながらも、感じていることだと思いたい。
鹿島も常時優勝争い出来るくらいの力を得るまで、やる事をやり続けてきたからここまで来た。
出来ることならば、来年の対戦は”(攻守において)マリノスは強い”と印象づけられるゲームを望みたいものです。
でもまあ、ここの所あまり良い流れではなかったので勝てて良かった(^^)。
力を持て遊ばないで、正しく使うように(笑)。

いつも良い仕事はしてくれる11番も結果が出て報われたとも言えるかな。今日はリアルストライカーだった。
9番のは多分DFに当たって少し軌道が変わったと思うんだけど、精度の高いのを打ったうえだから全くの偶然にゴールに成ったわけではない。
数少ない機会でもかなり精度の高いシュートを放っていて、もう少し機会も余裕も持てる状態なら得点を重ねていたはず。
あと5,6ゴール決めて、新人王を確定させてほしいね。
久しぶり出場したGK1番も頑張った。正GKの座はほぼ白紙に戻っているので1番にも頑張ってほしいね。
セーヴ力は21番に劣るかも知れないけど、経験含めた総合力は上なんだから。
心なしか立ち姿に以前見られたような力強さとゆうのか覇気が感じられなかったんだけど、久々か、コンディションの問題だと思いたい。
まあ、GK3人にはそれぞれ頑張ってもらって、ゴールマウスを守ってほしいなと。

次は少しづつ調子を上げてきた浦和ですね。
昨年マリノスがやろうとしてきたことを、頓挫させずに貫いて取り組んでいるみたいだけど、まだ自分たちのものにはしていないだろうし、
本物には至っていないので、しっかりやればいけるでしょう。
とはいっても、浦和は浦和。カップ戦で勝てなかった川崎に勝っているし。
マリノスと同じく力を持っている選手がとても多いし、勝負はどうなるのかは判らない。
サッカーじたいそうゆうスポーツではあるんだけど、力が拮抗しているので余計に。
そういえば今シーズンは1勝1敗なんですよねえ。今回負けたら負け越しか。だから頑張れ(笑)。
同じく再建中なのに、(良くも悪くも)なにかと注目される相手でもあるし(笑)。
また、AWAYの埼玉スタジアムでもあるから、逆にモチベーションにして頑張ってくれることでしょう(^^)。
トレーニングはしっかりと!(祈、笑)
Posted by mm at 2009年09月20日 01:22
mmさん

二つ続けて、いパイいっぱい、コメントありがとうございます。

ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

昨日は、サカティが90分間手を抜かずには仕切りって、また、それを監督が実行してくれて、うれしかったです。

90分走れる男なんですよ、坂田大輔くんは。

あとは、山瀬功治くん、狩野健太くんのコンディションかなあ。

レッズ戦も盛り上げましょうね。

今後もよろしくお願いします。
Posted by とりこ at 2009年09月20日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

首位撃破
Excerpt: 鹿島アントラーズって、やっぱり強いですね。みんなで、ペナルティエリアの中に入ってきて押し込む押し込む。でも、勝っちゃったのは、マリノスだよ。渡邉千真選手、城さんについでルーキー2桁得点ですね。とりこさ..
Weblog: 横浜F・マリノスを愛するジュンちゃんで〜す
Tracked: 2009-09-20 08:38