2010年03月20日

連勝っていうのも、いいもんだねぇ〜

サッカーは楽しくやらなきゃ。

でも、連勝っていうのも、いいもんだねぇ〜。

横浜F・マリノスの木村和司監督がそう言ったかどうかは知りませんが・・・

「連勝」

いつ以来でしょうか。

横浜F・マリノスの去年には、あったかなあ。

忘れちゃいましたよ、もう、本当に。

でも、今年は、違う!!

違います。

湘南ベルマーレ、川崎フロンターレと、神奈川ダービーを軽く制して、連勝です。

何か、あっけない勝利!!!

相手にならなかった感じ!!!

って、天狗になっちゃいけないんでしょうけど、今日だけはね。

先制点、すっごかったです。

中村俊輔くんが、フリーで、ドリブルして、誰に出すのかなあと思っていたら、自分でズドーン!

川島選手も宙を舞ったけれど、お見事!!!

ボールはしっかりゴールへ。

投げキッスも、かっこよかったね。

150試合出場記念のゴールで、自ら祝福しちゃった。

みんなに囲まれて、どこに中村俊輔くんがいるのかわかりません。
ゴールを決めて祝福される中村俊輔

2点目は、渡邉千真くんがサイドに開いて、どうして真ん中に行かないの!

あなたは、ストライカーでしょ!

と思ったら、山瀬功治くんにぴったり、合わせて。

山瀬功治くんが川島選手をあざ笑うかのように、チョンとゴール!

山瀬功治くんに駆け寄る横浜F・マリノスの選手たちも大喜びでしたね。
山瀬功治に駆け寄る横浜F・マリノスの選手たち

3点目は、相手ディフェンダーのサービスゴール!

山瀬功治くんにあれは、失礼じゃない?

ほとんど、PKのプレゼントでしたね。

川島選手、味方を怒鳴ってましたね。

そして、4点目は、フォワード(?)栗原勇蔵くん。

これを見てください。
打点の高い、横浜F・マリノスの栗原勇蔵

高い!

高すぎます。

子供と大人の差みたいです。

川島選手も、しっかり構えてはいるんですが・・・

ぶち抜いちゃったです、すごい。

栗原勇蔵くん、威勢がいいですね。ゴール裏にダッシュ!!!

ゴール裏に駆け込む栗原勇蔵
中澤佑二さんも祝福!!

これが、スコアボード。

横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ 4−0。
横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ 4−0

完封勝利。

小宮山尊信くんも、稲本潤一選手も、あまり、目立たなくて小さく感じました。

去年の借りを返せたとう感じで、うれしいはずなんですが、何か、あっけない。

中村憲剛選手も、ジュニーニョもいなかったからかなあ。

それとも、小椋くん、兵藤くんのつぶしも利いていて、相手がびびっちゃったかなあ。

鄭大世選手は、しつこく気合を出していあけれど、レナチーニョは、いらいらして途中でやる気をなくしちゃってた感じ。

横浜F・マリノスが強くなったって、こと?

まだまだ、疑心暗鬼な私・・・・
posted by とりこ at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(1) | 横浜F・マリノス
| にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | | |
この記事へのコメント
お久しぶりです。

もう土曜日は一杯飲みましたよ^^

その日は仕事だったのですが結果が気になって試合速報を携帯でチェックしたら既に4−0
見た瞬間思わず「殺す気かよ!!」って思わず一人で言ってしまいました(笑)
だって去年散々やられた川崎に4−0って・・・マリノスったら俺をそんな喜ばせて殺す気かよとホントに思いました^^

稲本選手も入ったし大好きだった小宮山選手もいるし、チョンテセなんて名古屋戦すごかったからもうどうなるかと思ってましたがね

このまま数試合良い試合が続けば最後に本当の意味で喜べる日が来る気がします

とりこさんの言うように疑心暗鬼な部分はここ数年を見てれば確かに否めませんが、この連勝を生かしてどんどん良い方へ進んでくれればと思う今日この頃です!そう願ってます
Posted by みすちるくん at 2010年03月21日 21:34
みすちるくんさん

コメントありがとうございます。

心臓発作起こさないでくださいね。(笑)

あの試合、目の前で見たら、もっと感動しましたよ!!!

次は、アウェイなので、少し心配ですが、横浜F・マリノスの選手たちならやってくれるかなあ。

Posted by とりこ at 2010年03月22日 08:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

さすが、中村俊輔
Excerpt: 川崎フロンターレがかわいそう。   一人の選手で、こうも変わるんだね。   稲本潤一と中村俊輔、どちらも欧州帰りだけど。...
Weblog: まほのお気軽日記
Tracked: 2010-03-20 23:44