2010年08月18日

陽は沈む

そうです。

陽は沈むのです。

この三ツ沢の夕日を見て、いやあな予感がしていたのは私だけでしょうか。

三ツ沢の夕日

でも、沈むだけではないんです。

また、昇ってくるんです。

そうですよね・・・・・・・・・・

8月17日(火) 2010 J1 第19節 横浜F・マリノス vs モンテディオ山形(19:30KICK OFF/ニッパツ三ツ沢球技場)

横浜F・マリノス vs モンテディオ山形

横浜F・マリノス VS モンテディオ山形

横浜F・マリノスの布陣はこんな形のスタートでした。
モンテディオ山形戦の横浜F・マリノスの布陣


横浜F・マリノス
【先発】
GK21飯倉 大樹
DF35天野 貴史
DF4栗原 勇蔵
DF22中澤 佑二
DF32波戸 康広
MF25中村 俊輔
MF30小椋 祥平
MF18清水 範久
MF7兵藤 慎剛
FW8長谷川 アーリアジャスール
FW10山瀬 功治

【控え】
GK31秋元 陽太
DF24金井 貢史
DF3松田 直樹
MF6河合 竜二
FW19齋藤 学
FW11坂田 大輔
FW9渡邉 千真


モンテディオ山形
【先発】
GK1清水 健太
DF14宮本 卓也
DF32前田 和哉
DF3石井 秀典
DF13石川 竜也
MF19秋葉 勝
MF17佐藤 健太郎
MF8増田 誓志
FW11北村 知隆
FW15長谷川 悠
FW7宮沢 克行

【控え】
GK20植草 裕樹
DF2小林 亮
DF22園田 拓也
MF5下村 東美
MF28太田 徹郎
MF29廣瀬 智靖
FW16キム ビョンスク

試合前には、栗原勇蔵くんの出場150試合を記念したセレモニーもあったのですが・・・

栗原勇蔵

結果ではお祝いできませんでした。

セットプレーの一発で沈みました、横浜F・マリノス。

まさに、お株を奪われた形。

横浜F・マリノス vs モンテディオ山形 0−1。

横浜F・マリノス vs モンテディオ山形 0−1

横浜F・マリノス vs モンテディオ山形 0−1
posted by とりこ at 07:38 | Comment(4) | TrackBack(1) | 横浜F・マリノス
| にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ | | |
この記事へのコメント
最近、選手や監督の試合後のコメントで「ほとんどゲームは支配していたのに」という言葉が目立ちます。
ホントに「支配」してました?ボールを持っていただけで支配していたのは相手チームじゃないですか?結局はボールを持たされて相手ペースで試合は進んでいます。要するに、F・マリノスにはボールを持たせた方が戦いやすい、持たせても怖くないってこと。

選手や監督が勘違いしているようじゃ、上を目指すより、下を警戒した方が良さそうですね。。。ガッカリ。

この想いを選手や首脳陣に伝えるにはどうすればいいんだろう。
Posted by ベイ at 2010年08月18日 15:35
ベイさん

コメントありがとうございます。

下を警戒・・・ですか。

考えたくないなあ。

でも、不満があるのはわかります。

いつも同じコメントということは、成長がない。

次へつながっていないということになっちゃうもんね。

何とかしてほしいけど、なんともならないこのもどかしさ。
Posted by とりこ at 2010年08月19日 23:31
とりこさん、コメントありがとうございます。

正直言うと、僕も上しか見ていません(^^;
サポーターや選手(?)は、上を目指してどんどん突き進んでいいと思うんです。

しかし、監督にはもっと足元をしっかりと見て、謙虚な姿勢で戦ってほしい。

開幕前や中断期間にしっかり準備できましたか?自分たちの戦力、戦術を見極めて、しっかりと対策を立てましたか?

へたくそって言うのは簡単。だったら、勝てるへたくそ集団に変えてください。

監督への想いをとりこさんに言ってもしょうがないですね(笑)。

でも、ちょっと光明が見えてきました(?)。山形戦後の深夜に、球団から監督に、定期ミーティングを行うよう話を持ちかけたそうですね。これは、チームが変わる小さな一歩ですが、大きな一歩に繋がることを信じています。

球団が危機感を盛ってくれるのはいいことです(^^)。

まぁ、定期ミーティングをするだけでニュースになっちゃうマリノスってどうかと思いますが。。。(笑)
Posted by ベイ at 2010年08月20日 10:24
ベイさん

またまたコメントありがとうございます。

定期ミーティングでマスコミが騒ぐっていうのも、マリノスだから・・・

と、勝手に自分を納得させています。

確かに悲しいかなあ。

みんな、夏ばて気味なのが気になります。

体力的にも精神的にも疲れているんでしょうね。
Posted by とりこ at 2010年08月22日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

こーじ
Excerpt: 横浜F・マリノス、負けました。 山瀬功治選手、あのシュートが決まっていれば。 本人が一番わかっていることだから、もうこれ以上はいいません。 ブログ更新してくれるかな。 山瀬功治..
Weblog: マリノス応援団
Tracked: 2010-08-18 08:33